VOICE
vol.8 SHOP STAFF RECOMMEND 
地方有力店に聞く! PYRENEXの魅力とコーディネイト提案。[名古屋編]

名古屋の久屋大通という、栄などの中心地から少し離れた場所に店舗を構えるeverly。その知識量と審美眼は業界随一と呼び声高い、橘氏のセレクトを中心に、世界各国のブランドを取り揃える老舗の名店です。
今回はeverlyさんにお邪魔をし、PYRENEXの魅力とおススメのコーディネイトをお伺いしました。

everly

定番ブランドでも他とはちょっと違った目線の商品をラインナップしているeverly。スタッフの皆さんに少しお話を聞くとブランドの枠組みを飛び越えた、デザイナーや作り手の話に発展することも多く、その知識量と造詣の深さには脱帽です。洋服好きも納得して買い物ができるはずです。

 

シャイニーナイロンが懐かしくていまの気分ですね。

多くのお店がANNECYやBELFORTなど、オンオフ兼用のアイテムを中心に展開する中、ここeverlyではMYTHICなどのアイテムを中心に取り扱う理由を、バイヤーの阪口さんにお伺いしました。

「フランスのマレ地区にPYRENEXの直営店があると思うんですけど、実際にそこへ足を運んだことがあるんですよ。ブランドが創立160周年ということもあったのかと思いますが、その直営店でもこちらのMYTHICというモデルを前面に推しだしていて。日本ではファー付きロング丈ってイメージがありますが、本国ではこっちがメインの商品なんだなと思いました。
そんなこともあって、EVERYではこのシャイニーナイロンの商品を中心に展開をしているんですが、お客様の反応がとてもいいですね。こういったシャイニーナイロンのアイテムって昔からフランスのイメージがあるじゃないですか。なので50代くらいの方には懐かしくみえて、逆に20代の方には新鮮に見えるみたいですね。うちの店では先にお父様がご購入されて、そのあと息子さんを連れてきて親子2代で購入されていくお客様もいらっしゃるくらいですよ」

続いてはおススメのコーディネイトをご提案いただきました。
まずはバイヤーの阪口さん。着用モデルはMYTHIC。

「ここ最近はアースカラーがとても人気ですよね。この秋冬シーズンも引き続き、こういったカラーでまとめるのが気分です。
フランスらしさと少し懐かしさも感じるシャイニーナイロンは、これだけでインパクトがあるので、他のアイテムはエバリーらしく正統派に、ベーシックにまとめました。
ワークやミリタリーのイメージあるアイテムとヘビーアウターであるダウンウェアを合わせる場合、足元はスニーカーなどで軽さを出してあげるといいかと思います」

続けてスタッフの近藤さん。着用モデルはYANNICK。

「ネイビースラックスに白スニーカーって上品でクリアな合わせ方で好きなんですが、きれいにまとまりすぎるとつまらない(笑)そんなときにこのYANNICKみたいにパンチのあるアウターはコーディネイトの主役になってくれるのでおススメですね。
アノラックのダウンウェアってすごく新鮮で面白いと思います。被りだからなのか、中はセントジェームス1枚ですけど、冬でもこれで過ごせそうなくらい暖かい。
着こなし方でモードっぽくも振れますし、最初は難しいかな~と思いましたけど、意外と守備範囲の広そうなアイテムです」

SHOP DATA

everly
〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-18-9 秀光堂ビル1F
TEL : 052-971-5548
営業時間:11:00 AM ~ 8:00 PM 
無休
everly公式ウェブサイト