VOICE
vol.5-2 SHOP STAFF RECOMMEND
セレクトショップスタッフのイチオシアイテム

今回は本格的な寒さを目前に、店頭からダウンアイテムがどんどん売れていく中、セレクトショップのスタッフの方からお店イチオシのアイテムをお伺いしました。


EDIFICE 新宿店 FA:渡貫 貴博さん

:エディフィスで一番人気のモデルを教えてください。
別注モデルのANNECY(アヌシー)です。
定番展開している「アヌシー」をベースに、ドリルという織り目が活きた素材に乗せ換えて、腕のワッペンもブラックに変更しました。
:人気の理由を教えてください。
ジャケットやスーツに対応できる着丈に加え、ワッペンをブラック変更してスポーティ感を消した別注が上手くはまったのだと思います。
また使用したドリルという素材ですが、非常に表情がある素材で光の加減で現れる“微光沢”が特徴的です。
この、ベーシックだけどひねりがあるという部分に「気負っていない、程良いオシャレ感を」というお客様の心情にフィットし、共感して頂けたと思っております。
創業160年近い歴史の中で原毛から製品まで一貫して生産しているというブランド背景も、信頼性があり購買意欲を高めますよね。

渡貫さんのお勧めコーデ

個人的にお気に入りのREIMS JACKET(ランスジャケット)を用いてスタイリングしてみました。
テーマは“懐かしくて新しい”
現在ファッションは以前よりももっと、トレンドに左右されがちでセレクトショップの「色」が無くなってきているのが現状です。。。
そんな中だからこそトレンドに左右されない、EDIFICEらしいクリーンでシック&シャイなコーディネイトをベースに今回はしてみました(笑)
レトロ感あるフェードしたカラーとロフト感あるボリューミーなダウンジャケットが特長のランスが程良いトレンド感をプラスしてくれています。
トレンドに流されないスタイリングをぜひお勧めしたいです。
最後にこのランスジャケットをご購入されたお客様の感想は、包み込まれるような、まるで寝袋に入っているかのような着心地で(笑)非常に暖かいとのことです。

EDIFICE 新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-31-9 1F < MAP
電話:03-5366-5481
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
EDIFICE公式ウェブサイト