VOICE
vol.5-1 SHOP STAFF RECOMMEND
セレクトショップスタッフのイチオシアイテム

今回は本格的な寒さを目前に、店頭からダウンアイテムがどんどん売れていく中、セレクトショップのスタッフの方からお店イチオシのアイテムをお伺いしました。


Soffitto 渋谷ヒカリエ店 ショップコーディネーター:大越 阿希さん

:今季の展開モデル中で一番人気モデルを教えてください。
GRENOBLE(グルノーブル)のブラックですね。
昨年はこちらのネイビーが一番人気でしたが、今年はブラックを目指して来られる方が多いです。
:その理由を教えてください。
PYRENEXはダウンなのに女性らしいラインなんです!
特に着用したときの肩から腕のラインは、女性が一番気になるところです。
このグルノーブルはそのラインが細めに作られているため、着ぶくれ感がなくスッキリと見えるところが良いという、お客様の声が多いんです。
またナイロン素材独特のシャイニー感もなく、かつアウトドア感も強くない雰囲気がいい塩梅で、Soffittoのお客様のニーズにあっているのだと思います。
何枚も買うものではないからこそ、様々なシーンに溶け込む使い勝手の良いものを求めていらっしゃる方が多く、ご自分のクローゼットの中の物とのコーディネートが想像できる、という点がグルノーブルが支持される理由なのかなと思います。

お店の一押しおすすめコーディネート

今年はなんと言ってもスカート、ワンピース合わせがお勧めです。
さらにトップスからボトムスまで同じトーンで合わせる「お友達色コーデ」を、今シーズンのSoffittoではおすすめしています。
足元はパンプス、ショートブーツをもってきてキレイ目にまとめるのが、当店のスタイルです。

Soffitto 渋谷店

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs 4F < MAP
電話:03-3486-8058
営業時間:10:00-21:00
定休日:不定休
Soffitto公式ウェブサイト