VOICE
Vol.11 SHOP STAFF RECOMMEND
PYRENEX FREAKに聞く! イチオシのモデルとその活用術。 [WOMEN’S編]

今年の冬は寒くなる。なんて噂も飛び交う中、今年こそピレネックスのご購入をご検討中の皆様に、カジュアルなコーディネイトや商品提案に定評のあるFREAK’S STOREの人気販売スタッフ、プレス、ブランドディレクターの皆様におススメのポイントをお伺いしました。

 

FREAK’S STORE 錦糸町パルコ店 スタッフ 坂本 美優さん

入社後4店舗で勤務をした後、現在錦糸町パルコ店へ。
身長が150cmと小さめながら、バランス感のあるコーディネイトでインスタグラムのフォロワー数も急上昇中。最近は韓国ドラマ熱が再燃中で、おススメは『梨泰院クラス』と『愛の不時着』。ヒョン・ビョンよりパク・ソジュン派。
Instagram:@____uuyim

「ピレネックスは、全体的にキレイ目過ぎないところが好きですね。肩ひじ張らないデザインの商品が多いので、カジュアルにも合わせやすく、どんなコーディネイトにも合ってくれるという安心感があります」と坂本さん。

「私は身長が低いので、長すぎず短すぎずの着丈感が絶妙な「BORDEAUX(ボルドー)」を選びました。ステッチが無いことですっきりと見えるので、今日みたいにキレイ目なカジュアルスタイルはもちろんのこと、オンシーンでも活躍してくれそうです」

「ピレネックスのブラックって、いわゆる“真っ黒”ではないので、インナーにブラックを合わせても重くなりすぎなくていいですよね。あと、今回私が着ているような着丈の長いシャツなどを中に合わせることで、アウターの裾からあえてシャツをのぞかせるようなレイヤードを楽しむのもありかと思います。ワンピースを合わせても可愛いですよね」

 

FREAK’S STORE マーケティング本部 プレス 鈴木栞奈さん

新宿ウィメンズストアでの販売を経験し、現職のPRに。
その物腰柔らかい話し方で、業界内外に人気の若きプレス。好きな食べ物はサムギョプサルで、美味しいお店に食べに行ったり、最近は家でも作ってしまうのだとか。
Instagram:@kannagg

「私自身、スカートやワンピースなどの女性らしいキレイ目スタイルが好きなこともあって、普段の服装に合わせやすい上品なイメージのあるピレネックスには自然と手が伸びますね」と鈴木さん。

「「AVIATOR(アビエイター)」というモデルは一見カジュアルにも見えますが、丸みのあるフォルムが女性らしく、品よく着こなせるモデルだと思います。人気の「GRENOBLE(グルノーブル)」や、先ほど坂本が着ていた「BORDEAUX(ボルドー)」のようにすっきりとしたモデルも良いのですが、私はこのボリューム感が女の子らしくて好きですね」

 

「アビエイターは動きがあるシーンでも、裾と袖にリブが付いているのですきまから風が入ってくるのを防いでくれるのも魅力的なポイントですよね。女性は“暖かい”ということがとても大事なポイントだと思うので、着ぶくれしてしまうのでは…? という心配よりも暖かさが勝ちます(笑)
私自身もインナーにたくさん着こむということが苦手なので、ニットの上に1枚羽織ればそれで暖かい、というのはとてもうれしいですね」

 

Freada ディレクター 小笠原 希帆さん

店舗スタッフ、プレスを経て、2017年より自身のブランド「Freada」のディレクターに。業界きっての古着好きとしても知られ、趣味は読書と新聞というオトナな一面もありながら、現在は俳優のパク・ソジュンに夢中で、待ち受けや身の回りのものは彼で埋め尽くされているという女性らしい一面も。
Instagram : @kihoogasawara

ファッションとしてはもちろん、実生活に添っているかという点も服選びでは重要なところ。その点ピレネックスのダウンって、あったかくてボリューム感もあるのにぎゅっとすると小さくなってくれて、着るときになったらきちんと元に戻ってくれるんですよね。これって中身の羽毛が優れているからできること。だから満員電車とかでも邪魔にならないし、すごく実用的だと思うんです」と少し違った視点からピレネックスの魅力を語ってくれた小笠原さん。

「実用的、というところでいうと、GRENOBLE(グルノーブル)ってファーもこれだけのボリュームがあると小顔効果が抜群そうですよね(笑)あと女性は冷え性の方も多いと思うので、ポケットの内側にフリースが付いていて、手を入れるだけでより暖かくなるところもすごくうれしいポイントです」

「Freadaの洋服は個性的で、色柄も派手なものが多いのでアウターはなるべく主張を押さえたものが合わせやすいと思うのですが、その点ピレネックスは華美ではなく、ギア感も無いので街で着ることを考えると、とても合わせやすいかなと思います。普段使いできるスマートさから、いま洋服が好きな方が選ぶダウンウェアって感じですね」

 

11月13日(金)より、FREAK’S STORE公式HPにて人気ショップスタッフの皆様が、思い思いにピレネックスを着こなす企画が公開となります。
是非、そちらもご覧ください。

FREAK’S STORE ウェブサイト