VOICE
vol.7 SHOP STAFF RECOMMEND 
地方有力店に聞く! PYRENEXの魅力とコーディネイト提案。[宇都宮編]

宇都宮ユニオン通りに11店舗ものお店を構えるARKnets。今回はその中でも『PYRENEX』を展開している「MUSEUM ARK」と「ANN DE ARK」にお邪魔し、ブランドの魅力と今期のコーディネイト提案をお伺いしてきました。

MUSEUM ARK

「ヨーロッパから見たアメリカ」をテーマに国内外合わせて100を超えるブランドを擁するARKNETS系列最大の店舗である「MUSEUM ARK」。アンティーク什器によって重厚感ある店内はゆったりと“良いモノ”を選ぶには最適なお店です。

 

「PYRENEXの魅力はまず、メンズでいえばANNECY、ウィメンズでいえばGRENOBLEというアイコンとなるモデルがしっかりとあることですね。この2型を目指してご来店いただくお客様も多いです」とバイヤーの登さん。スタッフの竹石さんが続けて「オンオフ兼用というところも大きな魅力ではないでしょうか。決して安い価格ではないので、ぽんっと簡単に手が出せるアイテムではないかもしれませんが、ANNECYはもちろん、メンズで2番目に人気のあるBELFORTも、オンのビジネススタイルはもちろん、カジュアルスタイルにもなんなくはまってくれる柔軟さがありますので、逆にコストパフォーマンスが高いとさえ感じます」とメンズで人気の2型について語ってくれました。

続けて、お二人に今季おススメのコーディネイトをお聞きしました。
まずはスタッフの竹石さん。

「ANNECYはとてもニュートラルなデザインなので、全体的な色味のトーンも落ち着いた雰囲気にしてみました。なんだかこういう色味ってフランスっぽいですよね(笑)ただ、それだけでは面白みがないので、サコッシュやスニーカーなどで少しハズして、フレンチトラッド+ストリートというようなイメージでスタイリングしています。このようにオトナがしても違和感のない“ハズし”が個人的にはおススメです」

続けてバイヤーの登さん。

「BELFORTは先ほど話したように非常に幅広いコーディネイトに合わせられるすっきりとしたデザインが魅力だと思いますので、今回は洋服を思いっきり楽しむというイメージでスタイリングしてみました。パンツやバッグでブリティッシュな雰囲気も追加して、遊びの強いコーディネイトにも対応できるというところを表現できていればうれしいです」

 

SHOP DATA

MUSEUM ARK (ミュージアムアーク)
〒320-0035 栃木県宇都宮市伝馬町2-21
営業時間:12:00-19:00 TEL:028-633-5620
MUSEUM ARK公式ウェブサイト


ANN DE ARK

ATONやSLOANE、MADISON BLUEなど、クリーンな印象の国内ブランドを中心にオトナな女性に上質な洋服を提案する「ANN DE ARK」。WEB上で閲覧できるスタイリングも非常に参考になるので是非ご覧ください。

 

「ANN DE ARK」バイヤーの小池さんにウィメンズ人気品番のGRANOBLEとBORDEAUXについて魅力をお聞きしました。「まずPYRENEXのおススメポイント言えばなんといってもその暖かさですよね。あまり中に厚着をしなくても良いというのは非常に助かりますね。中でもGRENOBLEとBORDEAUXはヒップが隠れるレングスと、フードにはボリュームのあるファーがついていることもあって、真冬でも寒さしらずです。また、2型とも共通して言えるのは、これだけ暖かいのに、着ぶくれをしないように考えられているところも非常にうれしいポイントですね」

続けて、こちらもメンズと同様に今季おススメのコーディネイトをお聞きしました。 まずはバイヤーの小池さん。

「GRENOBLEはキレイ目なデザインなので、スカートなどを合わせるのがおススメです。特に今季、ニットワンピースは多くのブランドから出ているアイテムなので、このあたりと合わせても上品にまとまるかと思います。また、デニムパンツのようなカジュアルアイテムと合わせてもスポーティになりすぎることがなく、汎用性が高いところも良いですね」

続いて、スタッフの中村さん。

「BORDEAUXはキルトステッチの入らないオトナ目なデザインなので、すっきりとしたコーディネイトがおススメです。秋冬になるとどうしても色味が暗くなりがちになってしまうので、今回は明るめのペールトーンでスタイリングしてみました。これくらいのほうが程よく抜け感もあってオトナっぽく見えるかなと思います」

 

SHOP DATA

ANN DE ARK
〒320-0035 栃木県宇都宮市伝馬町2-25 B1
営業時間:12:00-19:00 TEL:028-666-6558
ANN DE ARK公式ウェブサイト