PYRENEX

VOICE
vol.5 SHOP STAFF RECOMMEND
セレクトショップスタッフのイチオシアイテム

今回は本格的な寒さを目前に、店頭からダウンアイテムがどんどん売れていく中、セレクトショップのスタッフの方からお店イチオシのアイテムをお伺いしました。


Soffitto 渋谷ヒカリエ店 ショップコーディネーター:大越 阿希さん

:今季の展開モデル中で一番人気モデルを教えてください。
GRENOBLE(グルノーブル)のブラックですね。
昨年はこちらのネイビーが一番人気でしたが、今年はブラックを目指して来られる方が多いです。

:その理由を教えてください。
PYRENEXはダウンなのに女性らしいラインなんです!
特に着用したときの肩から腕のラインは、女性が一番気になるところです。
このグルノーブルはそのラインが細めに作られているため、着ぶくれ感がなくスッキリと見えるところが良いという、お客様の声が多いんです。
またナイロン素材独特のシャイニー感もなく、かつアウトドア感も強くない雰囲気がいい塩梅で、Soffittoのお客様のニーズにあっているのだと思います。
何枚も買うものではないからこそ、様々なシーンに溶け込む使い勝手の良いものを求めていらっしゃる方が多く、ご自分のクローゼットの中の物とのコーディネートが想像できる、という点がグルノーブルが支持される理由なのかなと思います。

お店の一押しおすすめコーディネート

今年はなんと言ってもスカート、ワンピース合わせがお勧めです。
さらにトップスからボトムスまで同じトーンで合わせる「お友達色コーデ」を、今シーズンのSoffittoではおすすめしています。
足元はパンプス、ショートブーツをもってきてキレイ目にまとめるのが、当店のスタイルです。

Soffitto 渋谷店

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs 4F
電話:03-3486-8058
営業時間:10:00-21:00
定休日:不定休
Soffitto公式ウェブサイト


EDIFICE 新宿店 FA:渡貫 貴博さん

:エディフィスで一番人気のモデルを教えてください。
別注モデルのANNECY(アヌシー)です。
定番展開している「アヌシー」をベースに、ドリルという織り目が活きた素材に乗せ換えて、腕のワッペンもブラックに変更しました。

:人気の理由を教えてください。
ジャケットやスーツに対応できる着丈に加え、ワッペンをブラック変更してスポーティ感を消した別注が上手くはまったのだと思います。
また使用したドリルという素材ですが、非常に表情がある素材で光の加減で現れる“微光沢”が特徴的です。
この、ベーシックだけどひねりがあるという部分に「気負っていない、程良いオシャレ感を」というお客様の心情にフィットし、共感して頂けたと思っております。
創業160年近い歴史の中で原毛から製品まで一貫して生産しているというブランド背景も、信頼性があり購買意欲を高めますよね。

:渡貫さんのお勧めコーデ

個人的にお気に入りのREIMS JACKET(ランスジャケット)を用いてスタイリングしてみました。
テーマは“懐かしくて新しい”
現在ファッションは以前よりももっと、トレンドに左右されがちでセレクトショップの「色」が無くなってきているのが現状です。。。
そんな中だからこそトレンドに左右されない、EDIFICEらしいクリーンでシック&シャイなコーディネイトをベースに今回はしてみました(笑)。
レトロ感あるフェードしたカラーとロフト感あるボリューミーなダウンジャケットが特長のランスが程良いトレンド感をプラスしてくれています。
トレンドに流されないスタイリングをぜひお勧めしたいです。
最後にこのランスジャケットをご購入されたお客様の感想は、包み込まれるような、まるで寝袋に入っているかのような着心地で(笑)非常に暖かいとのことです。

EDIFICE 新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-31-9 1F
電話:03-5366-5481
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
EDIFICE公式ウェブサイト


Burnish ショップスタッフ:肥後 里上子さん

:お店一番の人気モデルは何ですか?
今シーズンのニューモデル BARROW(バロー)が人気です。

:その理由は?
やはり女性らしいコクーンシルエットが目を惹いたようです。
コクーンシルエットはエレガントにもカジュアルにもマッチして、おまけに体型もカバーできるといった良いこと尽くめなシルエットですからね。
そこに光沢を抑えたマットな素材感を用いているところが、シンプルなスタイルを好む当店のお客様には魅力的に映ったようです。
実は程よくストレッチも効いており、ご試着されるとそのソフトな着心地に驚く方が多く、「冬の肩こり」に悩む女性の方は多いと思うのですが、その点が気にならない!といった声も多かったです。
ダウン量はご覧の通り、しっかりと入っておりますので保温性は間違いないです。

Burnishのお勧めコーデ

当店はもともと靴の卸をやっているので、靴から考えるスタイリングをお勧めします。
今回はフランス繋がりでパラブーツと!
ボトムスはもちろんパンツでもOKですが、ちょっとメンズライクすぎるので今っぽいチェックのスカートで。
トラッドだけどコクーンシルエットでちょっと女性っぽいスタイリングがお勧めです。

Burnish

住所:東京都渋谷区西原3-5-4
電話:03-3468-0152
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週月曜定休日[月祭日の場合 火曜日定休]
Bunishウェブサイト